FC2ブログ

警備員さんの巡回。

 このところ、議会対応や他の仕事で遅くまで残っていたり休日に出勤したりしています。
 平日だと夜11時とか12時まで、休日だと朝出て午後3時頃までとか、お昼に出て夜7時頃まで仕事という日が今月は多かったですね。

 昔は、夜残っていたり休日に出てきて仕事をしていると、2~3時間ごとに警備員さんが回ってきました。
 平日だと、大体、夜8時頃に1度、それから11時頃に1度回ってきたし、休日だと午前10時か11時に1度、午後3時頃に1度、更に夕方6時頃に1度回ってきました。
 で、私たちの顔を見ると「御苦労様です」と声をかけ、こちらはこちらで「お互い様です」なんて言いながら双方笑っていたものです。

 ところが、最近は警備員さんが回ってこないことに気がつきました。
 先ほど述べたように、このところ平日の残業や休日出勤が続いていますが、一度も回ってきてません。
 そういえば、3月まで在籍していた前の課の時も警備員さんは回ってこなかったし、その前に居た課の時も回ってこなかったなぁ。
 そうなると、少なくとも6年前には昔のように警備員さんが巡回しなくなったことになります。
 今ごろ気がついた私も私ですが、一体いつから何故こうなったのか、個人的には気になります。

 警備会社との契約の時に、経費削減で巡回の回数を大幅に減らしたんでしょうかねぇ。
 例えば、深夜しか巡回しないとか…。

 今日も、今から休日出勤なんですが、そのあたりを意識して警備員さんの動向に注意したいと思います。(笑)


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード