FC2ブログ

予想外の出来事。


 「いやあ、旦那、ちょっと勘弁してくださいよ、それだけはちょっと、お願いですから、えっ、ダメ?」といったような話です。

 27日の水曜日に異動内示の発表があったんですが、私、異動していました。
 そのショックで上の「いやあ、旦那……」という言葉が頭に浮かびながら口から出たのが、これです。

 「うっそー、えー、なんでー!?」

 1年ですよ、1年。
 今まで2年で異動になったことはありましたが、さすがに1年で異動となると「俺、なんか悪い事したのか?」とか「役に立たなかったってこと?」とか色々な疑惑が頭に浮かぶわけです。

 いやいや、確かあの時「よく頑張ってくれた」とか、また別の時には「お前だから上手くやれたんだ」とか言ってくれましたよね>上司。

 その上司の解説では「今回の異動は機構改革もあって、あっちでは課が縮小統合されたり、こっちでは課が新設されたりして、その影響であっちでは職員を減らし、こっちでは職員を増やし、でも直接右から左に動かすわけにはいかないので、三角形を作ってどこかを経由して人数分を動かしていて、そのトバッチリでお前が動いたんじゃね―の。」ということでした。
 確かに、他の課でも1年で異動になった職員が何人かいるので、ウチの上司の解説も近い所を突いているのかもしれませんが、どうも今ひとつ信用できないんだよな>上司。

 まあ、上司の話はともかく、異動の当てを全然してなかったので、昨日今日と必死で仕事を片付けてますが、間に合うのか非常に不安。
 いざとなったら、
  
     「後はよろしく!」

 これで逃げ出そうかと思ってます。(笑)

 もっとも、全国的な組織なら「広島から静岡へ異動します」のようなことはあるので「後はよろしく!」作戦も可能でしょうが、私みたいに市役所内でフロアが2つ上がっただけの異動だと、何かあったらすぐ来られるので、この作戦は無理かなぁ…。


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード