FC2ブログ

心根が捻じれちゃってるね。

 これは酷いですね。

    <朝日新聞投稿者に嫌がらせ ネットに個人情報、不審電話>

 以前から、朝日新聞がある種の政治的嗜好を持つ人たちから激しく批判されていることは知っているし、それが、朝日新聞を「愛読」している人たちに対する批判にも繋がっていることも知っています。

 そういう朝日新聞愛読者が多く集うのが同紙の投稿欄「声」ですが、当然のことながら、そこで発表された意見について反対の考えを持つ人も多くいるでしょう。
 そして、その反対意見を「声」欄に投書したり、自分のブログで発表したりすることには何の問題もないと思います。

 しかし、投書欄に意見が掲載された投稿者の住所や電話番号を調べてインターネットの掲示板やブログに載せるのは明らかに遣り過ぎです。
 実際、この記事によると、住所や電話番号がネット掲示板等に載せられた人たちの中には、嫌がらせや無言の電話を受けたり、郵便物が届いたりした人たちもいるようです。

 投稿者の住所や電話番号を載せる方も、それを見て嫌がらせ電話をかける方も、どちらも「何を考えてるんだろう? → 何も考えてません!」タイプの方たちなんだろうと思います。
 自分が「やられる立場」になった場合を想像してみればいいのに、そんなこと出来んのだろうなぁ。
 だって、あの人たち、××××××(←自己規制)だからね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード