FC2ブログ

パワハラで提訴ですか。

 何でしょうね、これは。

      <市職員が提訴…2百時間残業・女性上司パワハラ>

 月218時間の時間外労働は確かに多すぎると思いますが、ウチの市役所の場合をもとに考えると、ここに挙がっている財団法人や課税課や図書館でそれほど多くの時間外労働を求められるとは思えないので、それ以外の職場での話かもしれません。

 それと、この月218時間が、特定の1ヵ月に218時間の時間外労働をしたというのか、継続的に平均月218時間程度の時間外労働を長期間求められたのかが、この記事だけではハッキリしません。
 更にこの記事では、女性上司からのパワハラで具体的にどういうことをされたのかわからないし、長時間の時間外労働がそのパワハラ上司の指示によるものなのかどうかもわかりません。

 そんなわけで、今ひとつイメージが浮かんでこない記事だなぁ…という感想を持ちましたが、その割りに休職しなかった場合の給与との差額と慰謝料等で約8800万円という数字だけは生々しい感じがします。
 6回も休職してると、休職中の無給期間も長くなっているんでしょうね。 
 
 この記事を読んで思うところは色々ありますが、不明な点が多いので断定的な物言いは控えたいと思いますが、ここまでくると、回復するのは無理なような気がしますね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード