FC2ブログ

お知らせ。

 今日は、以前同じ課で仕事をしていた先輩と久しぶりに飲みに行きました。
 互いの仕事の近況とか昔一緒に仕事をしていた頃の思い出話が続いた後、先輩は私がブログをやっていることを知らないので、ブログに載せたというような事は言わずに、昨日のエントリーで述べた話をしました。
 そうしたら、先輩が急に真顔になってコンコンと説教されました。

 曰く、そういうやり方は本屋さんにとても失礼だ。
 大体、市役所に勤める職員として、地元の業者に利益をもたらさないような事をするのは言語道断。
 地域経済の活性化というのは、市の商工関係の部署に在籍していなくても、市職員なら常に心がけておくべき事のはず。
 それを立ち読みで済ませようとするなど以ての外だし、ブックオフやアマゾンで注文するのも、あってはならない事。
 欲しい本が地元の本屋に無いのなら、その本屋に頼んで取り寄せて貰えばいいだけの話。
 お前はそんな事もわからずに、市役所に勤めていたのか!

 まあ、以上のような感じでした。
 信頼している先輩なので、言葉が心の奥の方にまで響きましてね。
 確かにそうだ、自分の事しか考えてなかったな…と反省した次第です。

 で、帰ってブログを見たら、ゴリラ様から「堂々とアップするような話ではないとの」御批判のコメントを頂いていました。
 先輩の話を聞いた後なので、おっしゃる通りだと思いました。

 なので、「お勧めしません」とタイトルに書いたものの、アップしてあれば結局お勧めすることになりかねないので、昨日の記事は削除させていただくとともに、反省しながら、初心に戻ってこのブログの今後を考えてみたいと思いますので、当分の間、ブログをお休みさせていただきます。

 以上、お詫びを込めてのお知らせとさせていただきます。

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード