FC2ブログ

戦いすんで。

 元横綱千代の富士の九重親方が亡くなったのには驚きました。病気だったのは知っていましたが、そこまで悪かったとは…。
 膵臓がんだったそうですが、相撲好きの一人として御冥福をお祈りします。

 さて、その九重親方の死に比べると意外性は全く感じませんでしたが、都知事選は小池さんの勝利でした。
 出口調査に基づき早々に当確宣言が出ましたが、投票時間終了直後に当確が出るぐらいの圧勝だということでしょう。
開票作業はまだ始まっていないと思います。

 選挙戦途中からお笑い路線に転向かと思うほど急降下した鳥越さんはともかく、増田さんは洒落にならない大恥をかきましたね。
 宮城県知事だった浅野さんや神奈川県知事だった松沢さんに続き、今回も他県知事経験者の都知事挑戦は失敗に終わりました。
 自民党と公明党が推したのに完敗したわけですから、増田さんはこれからどういうポジションで政治や行政に関わっていくんでしょうか。いずれにしても、自民党はとことん増田さんの面倒をみないとダメでしょうね。
 
 あと、こういう結果が出て、「ためいき」さんの所には色々なコメントが寄せられるんじゃないかと思います。OTSUさん、ちょっと大変になるかもしれないですね。
 推した候補が候補でしたし、結果が出る前に民進党の岡田代表は退任を表明してしまうし、自治労と強い結びつきのある(はずの)政党がこうガタガタでは、単組の委員長として、仮に組合員から都知事選のことで突き上げがあっても対応しづらいんじゃないでしょうか。

 民進党も、まだこんなことを言ってる支持者がいるようでは、党改革も難しいでしょうね。


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード