FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違うんじゃないかな。

 うーん、これは…。

<自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!>

 ちょっと違うと思うけどなぁ…。

 言いたい事はわかる、とは言いませんが、まあ、向いてる方向はわかるような気がします。
 でも、そこから踏み出した先がちょっとズレてしまって、結果、とんでもない所に行ってしまったように思います。
 楽で無責任な所へね。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

健康保険法に「保険給付の制限」が規定されているので、法的には可能な議論かなと思います。117条とか119条あたりですかね、「できる」規定なので「やらない」でもいいのですが。今現在は保険適用だとしても、国が運用を変えないという保障はないでしょうし。
少し前に某テレビ番組で貧困女子高生が取り上げられた際、趣味に金を使っているからだという指摘がありましたが、それに通じる感覚かなと思います。

No title

SK様、コメントありがとうございます。

結局、このブログ主は、不正受給のように見ているんですね。
生保などでも不正受給は確かにダメですが、じゃ、その線引きの判断をどうするか。
暴飲暴食だとか運動をしないとか書いていますが、大雑把な捉え方です。

幾つかの事例を紹介しながら、それが大多数のように話を持って行き、極論を展開する…、これは、マスコミの人間によく見られる手法だし、彼らはそういうものだと理解しているものの、今回の主張は行き過ぎでしょうね。

今回の件は、法的に可能かどうかという以前の、ブログ主の品位の問題だと思いますが、コメント欄を見ていると長生きしなくないなぁ…という気がしてきます
プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。