FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こういうことをやるんだなぁ…。

 豊洲問題に絡めた私のブログ記事について、1様にコメントのやり取りを通して、メディア等の自分たちに都合の良い変わり身の早さに対する私の考えを御理解いただいき、ホッとしていたところに、こんなブログ記事を見つけました。

  <豊洲新市場の柱の傾きに関して、フジテレビ『新報道2001』における「捏造」疑惑>

 変わり身どころか、まだ火をつけようとしている…。

 実は私、日曜日のこの番組を見ていて、指摘のあった柱の傾きについては「カメラ位置の関係じゃないの?」と思いながらも、多少の不安を感じました。
 ただ、出演していた森山高至氏については、今回の豊洲市場の問題において、氏が何らかの危険性を主張すると間もなくその件について安全性が確認されるという、奇妙な役割を果たしておられたので、今回も大丈夫なんじゃないかな、という根拠の無い予想はしていました。
 
 結局、その予想が当たったことになるんでしょうが、それにしても、危険性という、住民にとって本来とても敏感な問題を、テレビ局はこうやって煽ろうとするんだなぁ…と、ある意味感心しました。(もちろん皮肉)

 メディア全てがいい加減だというつもりはありませんが、耳当たりの良い言葉に乗せられないようにだけはしなくちゃいけませんね。

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。