FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わいせつ公務員とトイレの窓問題。

<近隣女性「もう我慢の限界!」 トイレ窓から下半身露出の町職員を逮捕>
 自宅トイレの窓から下半身を露出したとして、京都府警は14日、公然わいせつ容疑で同府久御山町職員の男(44)=同府宇治市=を逮捕した。「見せつけてはいない」と供述し、容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は9月15~30日の夜、計4回にわたって自宅2階のトイレの窓際に全裸で立ち下半身を露出したとしている。

 今年7月下旬、近隣女性から「近所なので我慢していたが精神的にも限界だ」と相談を受け、府警が捜査を開始。男が、トイレでカーテンやガラス戸を開けたままの窓から下半身を露出するのを、捜査員が確認した。 [2016.10.14 産経新聞]


 実は、これを読んで、私もちょっと「ヤバい」と思いました。
 夏は、湯上りに汗がなかなか止まらないので、部屋の中でタオル一枚でいることが多いんです。時にはそのタオルも取って涼んでいることがあります。
 
 部屋は2階ですが、一応、室内なので、今まで周囲のことは気にしていませんでした。しかし、こんな記事を読むと、これからは注意した方がいいんでしょうね。
 カーテンを閉めないでいることも多いですし…。(笑)

 新聞記事に話を戻すと、この久御山町職員は「自宅2階のトイレの窓際に全裸で立ち下半身を露出した」とありますが、普通、トイレの窓ってそんなに大きくないでしょ。
 その前に立っても、せいぜい胸元から上ぐらいしか外からは見られないでしょうから、その窓から下半身を露出したというのなら、わざわざ便器の上に登りでもしないと無理じゃないかと思います。
 そこまで「努力」した挙句に逮捕されているんですからねぇ。何を考えてるんだか。

 それにしても、トイレの窓にカーテンて付けるんですか?
 ブラインドならあってもカーテンを付けているトイレの窓って、税務課での家屋評価担当時代も含めて、私は見た覚えがありません。
 地域性かな?
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。