FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来の職場環境。

 うーん。

<同性カップルにも結婚・介護休暇 千葉市、職員向けに>
 千葉市は、職員向け規則の解釈を広げ、同性パートナーがいる市職員が「結婚」休暇と介護休暇の制度を使えるようにする。来年1月からの運用開始を目指している。LGBT(性的少数者)が働きやすい環境づくりのために同様の制度を導入する民間の動きはあるが、行政の職員向けの取り組みとしては珍しいという。(以下略)  [2016年11月7日 朝日新聞]


 そういう時代なんですかねぇ。
 ウチの市役所がそういう方向になったら、どうしようかなぁ。

 私はLGBTに対して否定的な考えを持っていないと自分では思っていましたが、いざ、それが身近なところに出てくることを想像すると考え込んじゃいますね。

 でも、実際、ウチの市役所にも、こういう人たちは居るんでしょうかね? いや、居るんでしょうね。たぶん、表に気持を出していないだけで、居ると考えた方がいいんでしょうね。
 そういう人たちが職場に当たり前にいるようになれば、それはそれで慣れてくるんでしょうか?
 
 そうなってみないとわからないな…。(でも、今はまだ勘弁してほしい) 

 
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。