FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロメロスペシャル!?

 滋賀県警長浜署の巡査長が職場の懇親会で女性署員にロメロスペシャルを掛けたという話は、元プロレスファンとして何といっていいやら…。
 あちこちで言われていますが、あの技は相手の協力なくして掛けるのは困難なので、あの場合も、女性署員が協力したのは間違いないでしょう。自ら進んでだったか回りの勢いに押されて仕方なくだったかはわかりませんが…。まあ、協力してもらっても掛けづらいですけどね。

 獣神サンダー・ライガーは「完全なセクハラ」と言ったそうですが(コチラ参照)、女性署員が協力しようがしまいが、セクハラですよね。
 今どき、そんな行為が「飲み会のノリ」だったとしても、行われたことに驚きはします。警察とか消防には体育会系の血が濃いのかもしれませんが、だからといって許されるものではないでしょう。

 この手のニュースは、その組織内の倫理基準が世間と比べどうズレているかを示してくれますが、長浜署の基準がこうだと、各種ハラスメントの被害者は長浜署に相談に行かないほうがいいですね。特にセクハラの相談については理解してもらえないと思います。

 それにしても長浜といえば黒壁スクエアがある所ですね。一度行ったことがあって、昼食に入ったスクエア内のお蕎麦屋さんが美味しかった記憶がありますが、そうか、あの辺りを管轄にしているお巡りさんは、そういう倫理観のもとに仕事をしているのか…ということがわかったのが、個人的には“収穫”でした。



にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。