FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

言い訳。

 一体、どういうつもりなんでしょうね。

  <https://twitter.com/info_9/status/838431115459223552>

 言うに事欠いて庁舎の入館記録を翌日廃棄したって、この局長さんも言ってる自分が情けなくないんですかねぇ。
 
 翌日廃棄って、個人的なメモかい!

 庁舎の入館記録なら正式な公文書なので、翌日廃棄なんて有り得ないでしょう。
 ウチの市役所では軽微な文書なので、映像で追及している議員さんの元勤務先のように10年も保管していませんが、1年は保管しているはずです。

 役所ですから、文書管理の規程があると思うんですけどね。それを見れば保管期限が一発でわかるはずですが、そうなったらそうなったで、規程を誤解して翌日廃棄だと思っていた、とか何とか言うかもしれませんね。

 それにしても、この件といい、首相夫人に政府の職員が「私的に」同行してたという話といい、言い訳になってないですもんね。墓穴を掘ってるだけですよ。
 昔の政治家や官僚は、もうちょっとマシな言い訳をしていたと思うんですが、こんな下手な言い訳でも通用させてしまうほど、支持者が甘やかしすぎてるってことかな。

 財務省と自民党には、言い訳するにしても、もっと緊張感を持ってしてほしいですね。
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。