FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『めちゃモテ』を思い出した。

 連投です。
 
 今日のNHK『SONGS』は元ジュディマリのYUKIでした。
 特有の甲高い歌声を聞いているうちに思い出したのがナイナイの番組。

 最近の『めちゃイケ』は視聴率も評判も悪いようだけど、前身の『めちゃモテ』が土曜の夜11時半にジュディマリの「自転車」の歌声に乗って始まった時には、若い芸人たちのスタイリッシュな番組が出てきたと思いました。衝撃的でしたね。

 それが現在の惨状・・・といえるほど、実は見てないんですが、たま~に見ても、つまらないのでチャンネルをすぐに変えちゃう。昔は確かに面白かったし番組作りのセンスの良さも感じたんですが、視聴者側が変わったのに、それに付いて行こうとしなかったのか 結果的に大きくズレちゃった。

 我々の仕事にも言えますが、何でもかんでも変えればいいというものではないものの、変えない部分と変化させていく部分を適確に把握して行動しないと住民サイドの満足度は高くならないでしょうね。

 ウチの役所では、何となく機械的に3年サイクルで事業を見直し変えていくような形になっていますが、どこか惰性的なんですよね。
 変えること自体が目的化しているような見直しでは、結局、住民の意向とはズレたものになっていくと思うんですが、さて。

 新年度の事業について現在開催されている議会での審議を思い出しながら、そんなことを考えています。


にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マンマーク

Author:マンマーク
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。